FC2ブログ

森の家ーイラストのある生活

よりよい日々の暮らしを考えるブログ。イラストはねこちゃん、ねずみちゃん他色いろ描いています。

東日本大震災

昨日は、ブログ更新しようとしてパソコンにむかっていたら、突然グラグラッときた。
今まで経験したことないような揺れがつづいて、ただ事ではないことが起きたと思った。
かなり大きく揺れて、ものが落ちてきたりした。

揺れはだんだん激しくなってきて、いつまでたっても揺れているなかでそうとうな恐怖体験をする。
2階から下に降りたがますます揺れが激しくなってきて、いつまで続くのかと思いながら腰が抜けた。
 
ああ~神様、などと神頼みして、こんな時どうしたらいいのかと家の中を一人でうろうろしていた。 
窓を開けて、外にでられるように玄関辺りにいるのがいいなと思って玄関に行ったり、
また戻ったり、

被害の大きい東北地方のすぐ近くにあたるこの辺は隣が震源地の茨城ですぐ上に福島がある。


でもここはこんなに大きい恐怖の揺れがあったにもかかわらず被害が少ないようで、
余震はしょっちゅうあったが
停電も無く、物もひどく壊れなく、震度6、だったらしいのに家も無事だった。
でも近くは、けっこう瓦が壊れたり、物が崩れたりしてたみたいで、
この辺りはどの位の被害にあったのかまだ明確ではないが、

更新も急きょ、地震のことになりました。
今も余震注意報を聞くと、恐怖がよみがえりますが、この大地震で

大きな被害に会われた方の心労は想像もできないほどだと思うが、心より、お見舞い申し上げたい。

東北太平洋沖巨大地震ーM8.8-blog

2011年 3月11日(金) 午後2時46分 

東北地方 太平洋沖巨大地震発生 マグニチュード9.0 津波10m以上、だったそうです。
     
大きな余震がまだあるそうなので、電源対策、他いろいろできることをやっていかなければと思います。

まだ行方のわからない方々の一刻も早い救出をお祈りいたします。

 
  1. 2011/03/12(土) 22:17:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:2